2016年8月11日木曜日

2016.07.18 Musashino Big Band Fes SR Project終了報告

2016.07.18 Musashino Big Band Fes SR Project終了報告

昨年は、3日続けての最終日、日光小山武蔵野
よく考えたら無茶無茶なスケジュールでした。

今回は、前日仕込みのため、日光→武蔵野仕込み→武蔵野本番のちょっと余裕のあるスケジュールでした。


やっぱりあつい。
搬入口に屋根がつきました!が、ネットなので雨は避けれません。残念。



会場は、西東京市民会館です。
2015年にはこちらでJazz Vocalの一発録音を実施。
Big Bandだと、ちょっときつきつです。

前日のサウンドチェックの様子。

卓電も上手から30mでOK、モールは2箇所、上手通路と上手前入口(出入り無し)
 ちょっと手狭感ありました。
 BOSEはやっぱり聞こえる。
テストしようと考えていたRE320は止め、Baの位置がむちゃむちゃ大事すね。

当日。
今回8バンド、多かったです。


今回の音響的なポイントは2つ。
SaxのMicをAKG C214で統一しました。
それと見にくいですが、ついにDPA 4099を導入。
なぜか、4099用のピアノマグネットを持っていたので、Violin用のやつでトライしてみました。80hzでHPFが入っているのですが、それもまあちょうど良いかと。

結論は、、、、。楽です。
何だよこれってかんじ。もちろん手持ちが1本なので、画像のとおりKM184と併用ですが、やりやすい。まじやりやすい。モニターはこれ一本。
モニターのみにDPAを専念させても良かったんだが、表にも出せるように組んでみた。


当日は、以前別のお仕事でお付き合いのあった、正則高校のビッグバンドの顧問の方にも会えました。





来年以降は少し形を変えるみたいです。

0 件のコメント: