2014年10月16日木曜日

2014.09.28 Inagi Music Event SR STAFF REPORT

2014.09.28 Inagi Music Event SR STAFF REPORT

 東京都稲城市のマンション展示場で行われたライブイベント。出演者は花枝聖と稲城の森バンドと、gattaneraさんのアイリッシュハープ&ヴォイス。
 事前の打ち合わせでは、屋内と聞いていたが、当日会場が屋外となり風の面で注意しなければいけなかった。テント、ステージの場所や卓の位置も決まっていなかった。また、テントの安全面も不十分であり、もう少し音響スタッフの立場として、安全について考えた方がいいと思った。

 回線表を頭に入れてなかったので早く動けなかったのが悔しかった。やはりある程度回線表を頭に入れておくことや、セッションを作っておくなど、音響作業は事前準備が必要だと思った。そして、複数で作業をする時の意思疎通はとても大切であると思う。

 PAはリアルタイムでのミックスということで、音の調節、音量、バランスなど気をつけることが多くて難しかった。リアルタイムで音を追いながらミックスすることの大変さを学んだ

 最近のコンソールはTouch Senseのものが多く、指先を守る必要がある、軍手は大切なので忘れないようにする。それと無駄な体力の消耗は避けるようにすること。







0 件のコメント: