2014年6月9日月曜日

2014.06.09 Equipments Info DI and Keybord

2014.06.09 Equipments Info DI and Keybord

まず一個目は、所有のDIについて。
カントリーマンType85のPhoneJackねじが紛失してから早半年、3ヶ月程前に治しましたが、まだ不安なので、もう一回あけてチェックしてみる。

問題無し。
最近PC出しとかの機会も増えてきたので、所有のStereo DI 3個、Mono DI5個をチェックしてみる。
ホットタッチで音色や音量の変化を聞いてみる。

そしてそして、だんだんとステージスタッフのいない現場も増えてきたので、転換がやりやすいように、ちょっと工夫をしてみようと。

台所水回りのトラブル宣伝用マグネットに、テプラでこんなもの作ってみた。



→の向きがちょっと解りにくいが、満足満足!

しかし、合計8個所有のDI中、マグネットがついて使えるのは2個だけだった。
しかも、トランスタイプでチョッと不安、、、、。


ふたつめは、先だっての持ち出しレコーディングで気づいたこと。
Appleのキーボード最近のやつは押した感じがしなくて嫌だったのですが、訳あって新しい方を持っていこうとしたとき。



おおお、、、3Uラックのフタにこれがはいるではないですか。
これなら忘れ防止にもなるし、軽い!素晴らしい。
PowerBook1.2Ghz OS10.6.8 PT8 Avid002Rackで動きました。

便利小物の類いはときどきメモしていきます。

0 件のコメント: