2013年12月30日月曜日

2013.12.25 Classic Live Recording Project終了報告

2013.12.25 Classic Live Recording Project終了報告


今日は12/30 どんどん暮れて行きます。
朝からあまちゃん総集編から、目が離せません。

さて、今日の報告はM-AQUAの今年度の現場納め。
12月25日、場所はスクエア荏原ひらつかホール、クラシックコンサート(声楽)の収録、内容小出しになりますが、メモとして残しておきます。


このProjectを手伝うようになって、こんなに都内(特に山手線より南の城南方向)に、中小規模のClassicホールがあるとは知りませんでした。

搬入は13時だと思ってたら、いろいろあって、14:30。
ピカピカのホールでした、まだ出来て1-2年くらいでしょうか?

搬入口の段差もぴったり◎


Main MicはDPA4006 A-B 300mm
Pfに2本、Voに1本のSpot Mic






今回???少し、HAがあき気味になりました、どこかに吸われたか???


唄位置はもう少し後ろの方が良かったのか?

床面と正板の関係、Recording Angle

翌日、無事納品完了。
Classicも、録りのときの印象を忘れないうちに、整音、Mix、マスタリングすること、大事ですね。



0 件のコメント: