2013年11月16日土曜日

2013.11.12 Mic 1本でもMixing 今日の出来事 Stand1本まだまだ知らないことがある。

2013.11.12 Mic 1本でもMixing 今日の出来事 Stand1本まだまだ知らないことがある。

今日は一日溝ノ口。それぞれの録音に帯同しながら、夕方からは機材レンタルへ稲城まで。
帰宅してから、Jzコースの卒業研究Mix。気合いが入ってこの時間。
もう寝なければと思うのだが、とりあえず、これは書いておきたい。

数日前のこと。
マイクスタンドのメンテナンスと積み込みをしていた。

来週、Choirのイベントがあり、12月も比較的Inputの多い現場が続くからだ。




ちょっとこの画像を見てほしい。




通常ブームの足が緩んだ時は、6角レンチで締めればいいのだが、時々うまく行かないときがある。
これまで、締まらないやつはもう構造的に駄目なのだと決めつけていた。


甘かったっす、ごめんなさい。
だいたい、ぐらぐらのやつは錆びていて、ねじがあまり機能しないようになってること多いのですね。

1回緩めて、油を注してから締め直すと、よりいい感じ。
ただアホみたいに、締めても駄目なら、緩めて、油差してから、締める。

なんたるこっちゃ。
あれだけスタンドについて講釈たれていたのに、まだまだ知らないことある。
あしたは、筑波。
がんばろーー。



0 件のコメント: