2012年10月9日火曜日

2012.10.07 Mitaka Murasaki Matsuri GHIBLI EVENT DUC Live SR 41RP-1 STAFF REPORT

2012.10.07 Mitaka Murasaki Matsuri GHIBLI EVENT DUC Live SR 41RP-1 STAFF REPORT



初めて現場のお手伝いに参加させてもらいました。正直自分は何をすればいいのか、どうすればいいのかよくわからず焦っていました。
そのため機材の搬入や設置、撤収や搬出のとき、見てるだけで自分からなかなか動けず、富さんの指示を待ってばかりでした。

また自分は準備不足だなと思いました。 最低限、手をけがしないための皮の手袋と、機材やマイクに貼るためのビニールテープは必要なんだとわかりました。今回は皮の手袋のかわりに富さんから軍手をお借りしました。

もしまた現場に行く機会があったら、その時はちゃんと準備しておきたいです。
他にも、回線図や配置図をよく見て、できるだけ頭に入れておくべきだし、使う機材のこともよく知っておくべきだと思いました。

私はあたり前にすることがちゃんとできてなかったなと実感しました。
今回はたくさんの機材を触らせてもらい、スピコンはたださすだけじゃだめ(回してロックしないと音声が繋がらない)、C型コンセントをつなげるには力が必要(けっこー力いる)などたくさんのことを学びました。

またかけ声や返事も大切なんだと改めて思いました。 
今回は参加させていただきありがとうございました。

0 件のコメント: