2012年10月18日木曜日

2012.10.07 Mitaka Murasaki Matsuri GHIBLI EVENT DUC Live SR Project終了報告

2012.10.07 Mitaka Murasaki Matsuri GHIBLI EVENT DUC Live SR Project終了報告

ジブリ美術館の横、全国都市緑化フェアの三鷹会場で行われた、「むらさきまつり」のイベントSRを担当しました。



詳しい能書きはあとにして、今回は当日の演奏風景を一曲お届けします。
Dreamers Union Choir /Hold My Handです。



今回、出演するDUCの音響を担当する関係で、全体のイベント音響も担当することになりました。

プランは以下の通り。



今回依頼の中でのポイントは
・ワイヤレスマイク6波の件
・もののけ姫上映音響の件
・木島タロー不在の件

イベントそのものは、昼前からなのですが、メインゲストさんがおりまして、WL6波必要とのこと。
えーと、いろいろ検討しましたが、T音響さまからWL4波借用し、M-AQUAで4波用意しました。
やっぱり、長年使い慣れたRAMSA、安定度はやっぱちがう。

ここで、今回の立役者を紹介します。
ジブリ美術館近くの風の駅というカフェで働いている、DUCメンバー、いわです。
その風の駅でも、フリーライブと称してここのところ、DUCでもDUCメンバーのソロでも、この井の頭公園〜ジブリ周辺で活動をしていたのです。
M-AQUAでも2回ほど、PAをさせていただきました。7月8月
舞踊お囃子等のイベントも4団体ほど。

式典もやりました。




そうそう、もののけは、この映写機で、映写されたのです。
プロジェクターで無いところがむっちゃテンション上がる。
朝から降ってた雨もお昼頃にはやんで。
すっかり、ほのぼの上映会にたどり着きました。

しかし、ほんとに朝8時から、当日仕込みで、DUCの大転換がある中、スタッフの皆さんありがとうございました。

なんか、4月の春日部ララガーデンでのイベントを思い出す。
仕事の関係で、ステージに遅れてきたタロー君がメンバーだけで唄っている姿を、じっと見ている姿。
DUCを作った木島タロー。今回はさらに、そのタロー君が終始いない中でのステージ、メンバーそれぞれの想いや繋がり、勢いとか、卓の前でいろんなこと想いました。


もっともっと、前に進むぞ!次は芸大!



STAFF
須郷 史峰子
佐藤 航
大橋 麻理
石川 美樹(にっぽう)撤収のみ
とみ

0 件のコメント: