2012年10月6日土曜日

2012.09.29 Nihonbashi XEX Crystal Waters Soul Singer SR Project終了報告

2012.09.29 Nihonbashi XEX Crystal Waters Soul Singer SR Project終了報告

昨年から、手伝わせていただいている、日本橋にあるイケテルRestrant Bar&Club 日本橋XEXのライブ。
実はこのお店との繋がりは、昨年の9月にNathan Ingramさんからの一本の電話、『オンキョウデネ、コマッテル』、半信半疑でお手伝いが始まったのです。
そして、この1月に彼が急逝して、2月に追悼ライブをした会場なのです。

久々の依頼で、腕が鳴ります。
唄うのは、Youtube等でぐぐってください。
Crystal Watersさんという、米国人のSinger。
http://www.youtube.com/watch?v=_KztNIg4cvE

http://www.youtube.com/watch?v=zQX2q6WCrbE

http://www.youtube.com/watch?v=Sd9OoJ5zz4s&feature=plcp

演奏はなく、CDのオケだしで、WL一本のみ。

朝8時に、再生系の機材を持ち込んで仕込み・・・と思ったら、ステージが出来ていない、追加のサブローも出せてない。

やべ。まいいか。
画像は後ろ髪ひかれながらも、去り際に撮った画像。長い一日のはじまりはじまり。


午前中の恵比寿を17時過ぎにはけて、18時に到着。

19時にパーティーが終わってから仕込み。
パッチは朝済ませておいたので、LS9をよっこらせと移動して、サブロー18インチダブルウーハーを4個積み上げて、パッチ。

大きな仕込みはそれだけ。
サウンドチェックを20時過ぎに初めて、ほどなく終了。
その間、恵比寿の片岡機材をたけしたに、積み替え受け取り等あったが、ほどなくして終了。

そして、待ち。待ち、まち、マチ。
22:45 スタンバイ。
始まったのは23:40頃。

ジョージのアナウンス。
 まさかの、誕生日。
 42歳一個年上がかなりびっくり。
ライブは、スンゲー興奮しました。
ほんもの!ホンモノ!肺がバクバク言う位のローエンド。
 かっこいい。
Black Musicを素直に受け入れることができるのも、やっぱり先生。ネイザンのおかげです。

マーチンのラインアレイ、やっぱりいい音、なんか箱がいい、ユニットはビミョーだが。
EVはスピーカーメーカー、JBLはバランスとれてる、マーティン・EAWは箱。
今後やるときには、インフィルを置いて、前側を少しフォローしたいなどと思いながらも、楽しんだ夏の終わりでした。
ポン出し用CDもう一台ほしい。

日本橋XEX毎日、演奏しているようです。
ぜひ、いってみてください。

そうそう、『You Can't live without Jesus』の作者でSinger、Steve Beckhamさんも時々でてるみたいです。

STAFF
Mixing Engineer とみ
Assistant Engineer たけした

0 件のコメント: