2012年9月20日木曜日

2012.08.30 High School Public Event KITAKOU SAI Opening SR Project終了報告

2012.08.30 High School Public Event KITAKOU SAI Opening SR Project終了報告

昨年から担当している、北高祭開会式。昨年は、本番終了後にコンクール用録音をリハーサル室に移動して行いましたが、今回は本番のみ。
ただし、7:30入り・・・、必然的に前乗りになりましたとさ。



コチラがプラン。

とにかく、流動的なことに臨機応変に対応出来るように、袖オペは変わらず。
WL(Hand&Pin)でのチューニング&確認、再生系の音量チェックなど、嶽下に卓を変わってもらえたおかげで、いろいろ卓を離れて、オモテの音を聞きにいけたおかげでうまくいった。

課題は・・・
・ポン出し機器の増設
・WLの把握がしずらい。
・袖モニ、モニモニなど、もう少し下がってオペした方がよいのかも。
MS101を卒業したいです。6301Bを買うのか???


卓に向かって、左側が再生系、右側がEQ。
そうそう、CD一台しか無くて心もとなかったので、CD450をホールから借りました。

いっつも、記録をわすれちゃうんだけど。
こういうSR優先で、録音は優先度が低い時に、どこからアウトをとって録音するかが迷うとこ。
01Vだと、SPDIFのCOAXIAL OUTはSTEREOしか出ないので、必然的にSTEREOが録音系、AUXがSR系になるわな。

もちょっと、コンパクトにしたいねん。
あと、Main Micの位置だが(画像なくてすみません)今回は、照明を学生さんが対応したため、ピンスポが2階席最前列。これなら、ピンスポとかシーリングの照明の兼ね合いを気にせず、いくらでも3点吊りを降ろせるのだが、SCHOEPSもう一本買って、3点のMainの単一指向性の選択肢も増やそうかなと思います。

内容は昨年と変わらずです、エンディング及びダンス部で暴れ回るので、Sideは固定プロセがよい。
搬入は搬入口。駐車場がいつもの通り自転車で埋まるので、撤収は地下駐車場。

17時には撤収完了できていたのがよかったです。
来年単発だったら、前乗りの当日帰りがいいかもです。



0 件のコメント: