2012年7月25日水曜日

2012.07.22 Karaoke School Live SR 41RP-1 STAFF REPORT

2012.07.22 Karaoke School Live SR 41RP-1 STAFF REPORT

7/22カラオケ道場入学式&リサイタルのレポートです。

ステージ裏には沢山の方がいます。
挨拶する事、質問する事、情報を教えてもらう事・伝える事、大事だなと思いました。
搬入から搬出するまでの短い時間だが、その短時間でどうスタッフとして信頼してもらうか?
自分の任された仕事は責任を持って行う、プラスα提案をしたり自分の意見を述べてみる・雰囲気を察して今自分が何が出来るのか考え実行してみる。

あとはスタッフ同士の情報共有は凄く大事な事。
自分の知っている情報→伝えるべき人全員に伝える。
他の人が持っている情報→自分からとりに行く。
インカムは便利なツールだが、伝えきれない事も多い。
直接目を見て話す事も大切。

今回改めて感じた事は急がなきゃいけない状況の時こそ、心を落ち着かせよう!という事。
落ち着いて考えてみれば知っている・理解出来る事なのに焦ってしまって出来ない事が沢山あった。
何度か本番に参加させて頂き、本番までに出来る事・勉強のやり方は分かってきました。
「分からない」ことでの不安は少なくなってきましたが、本番に対する緊張は払拭できない。
適度な緊張は絶対に必要だが、過度な緊張をしない為に出来る事をよく考えたいと思います。
私の大きな課題です。

*電源は壁から勝手にとっちゃいけない。
*自分に割り振られた事だけが仕事じゃない。全体を見る。より良くする方向で作業。

今回学校の先輩でプロの方とご一緒させて頂きましたが、常に冷静で落ち着いて何でもやりこなす姿に感動しました。
特に富さんのおっしゃった事を即座に理解して作業する事に私との差を大きく感じました。
また様々な事を教えて頂き、私もそんな姿で仕事ができるようになりたい!と思いました。
学生という立場で、また一スタッフとして自分の立場をよく理解して勉強していきたい

0 件のコメント: