2012年6月28日木曜日

2012.06.23 Nishikokubunji Izumi Hall Gospel Live SR 40LC STAFF REPORT

2012.06.23 Nishikokubunji Izumi Hall Gospel Live SR 40LC STAFF REPORT
 6/23(土) 西国分寺いずみホール

<メモ>
・反響の多いホールだった。
L側を鳴らしてるのにR側から音が聞こえたりして不思議な感じがした。
・今回、マイクはダイナミックではなくコンデンサで、すべて上からとった。
(でも普通ゴスペルのソプラノは上からと下から、2つで録るのが基本)
シーバーを持っていないスタッフはその時その時の指示がすぐに伝わってこないので
状況がよくわからなくて不安になる(経験あり)→状況をこまめに伝達する。
・転換は休憩挟んでいたので余裕を持ってできた。
・やっぱり絶対、電源は大事。(入れ忘れ)

今回一番良かったのは、リハ中、富さんがいろいろ調整している間、ゆっくり音を聴けたことです。
反響板の関係で、音(特に低音)がもわもわと聞こえてしまう中、
PAでそれをスッキリさせるには...だけど迫力ある音を失わないためには...と、
いつも以上に音を良く聴き、試行錯誤が必要な環境だったと思います。

Choirのみなさん、リハでもあんなに歌っていたのに、本番も最後までパワフルで凄かったです。
またよろしくお願いします。

0 件のコメント: