2012年4月14日土曜日

2012.04.14 Ueno Spring Gospel Concert SR Project終了報告

2012.04.14 Ueno Spring Gospel Concert Project終了報告
3年前に担当した、上野公園水上音楽堂、ゴスペルコンサート。

こちらは3年前のBlogです。
http://m-aquastaff.blogspot.jp/2009/03/2009411-gospel-live-sr-staff.html




前回の反省を生かしてみました。
・マルチは30mで、ステージ上手下までなら届く。
・アンプはステージ下のほうが広くて良い。(ステージ上は落下の危険)
・ただし、雨など水の流れに注意。
・雨の中の作業ということで、きちんとアースを確認して電源をとったが、ある程度の漏電が見られた。
・時間がなく(ほんとはあったが)ろくなチューニングが出来なかった。
・ベースがステージ内ではそんなに大きく出てるわけではないが、表FOHではなんだかたまってた。
・FOHは、距離による、音圧の差が大きい。
・Mix Boothは音が溜まってちょいやりづらい。
・FOHはQRx2対向で、水平の指向性を稼いだ。1個じゃきつかったと思う。








また来年もやりたいね。
Staff
日下 南、田中優美子、嶽下あい、とみー

大事なこと追記
・うまーく休憩をとりながらも、目と耳は常にステージに気を配る。
・コミュニケーションが取りにくい状況では、見えるところで指示を聞く。
手を挙げるだけで、伝わっていることがわかること。
・大転換は無かったが、Keyの転換は無いと聞いていたので、私が止めるべきだった。
・今回もIPhone→MDコピーを実施した。こんどから、メールでその場で送ってもらって、CDに焼きたい。

0 件のコメント: