2012年1月3日火曜日

2011.12.23 Gospel Live Event SR Project終了報告

2011.12.23 Gospel Live Event SR Project終了報告


結局年越しちゃいました。
今2012年1月3日です、昨年12月23日に用賀駅コンコースで行われた、Gods Gospel ChoirのChiristmas Concertの報告です。

もう三年目、浜松のちゃびぃさんのコンサートで出会った、平井さんの所属するChoirのコンサートでした。
場所は画像でもお判りのとおり、大きなクリスマスツリーのある、イベント広場。
実はビルのアトリウムで、5階くらいまでの吹き抜けなのです。
音響的にはかなり難しい。
本当はズバーンと出したいけれど、リハ中1曲目で怒られちゃいました。

編成は、Drums/EB/EG/Key/Solo×2/Choir13名
いつもどおり、正式にお借りしている時間は11時からなので、その時間までは待機・待機・・・・。

この場所良く見ると、後ろは郵便局だし、上手にはATM、左側にはオフィスビルのエレベータ、京樽、ツタヤ、本当はかなりの悪条件なんですよね。

Audio Planです。












ちょいと見にくいかもしれませんが、F.O.HのMAINはA200を2対向。
あえて角度はつけずに、60°のユニットを2対向並べる感じ。
足して90°のエリアを確保するやり方、真似してます。
だから、あえて2台の角度はつけてないのです。
つーか、A200ホントに飛ぶわー。

Sideは昨年と変わって、Eliminator。
F.O.Hが12inchということもあって、やっぱりすこし『ふくよかさ』『豊かさ』からくる、『やってる感』を得る為にあえて15inchにしております。
Eliminator×4とA200×4あれば、たいていのイベントをこなせるようになってきました。


卓周りはこんな感じ。
EQのポイントは下から、『音量感』『共振↓Part1』『共振↓Part2』『正面の壁の直撃』辺りを探ってるだけ。リハで、4K・5Kが引っ張ってくれたおかげで(ハウって探れたおかげで)ざっくりいきました。
Ampの話しですが、やっぱりYAMAHAとEVじゃ、腰が違うわ、腰がね。


STAFF:浜谷、谷口、石川、とみ

GGCさん、用賀駅での最後の公演でした。
大成功。
14時にはそそくさと退散し、明日の24日本当の意味での最終公演の仕込みへ行きましたとさ。

0 件のコメント: