2011年10月3日月曜日

2011.10.02 Shiobara Animation Music Fesitival Project終了報告

2011.10.02 Shiobara Animation Music Fesitival Project終了報告
M-AQUAの修業時代にいろいろお世話になった仲間からの依頼だった。
塩原温泉中程に有る雑貨屋、藤屋さんの桜井君とは、もう15年くらいの付き合いになると思う。
雪の中、軽のワンボックスで何度も塩原を往復して、いろいろ経験させてもらった。
彼の結婚式も5月の新緑の中、塩原の緑あふれる自然の中での結婚式、すごく印象的な音響をやらせてもらったと思っています。

さてさて、そんな桜井栄作君からの依頼は、『コスプレアニソンイベント』のPAでした。
場所は、箒川沿いの塩原もの語り館。















雨に降られず、最高の気候でした。・・・と言いたいところでしたが、風が吹き抜けていくような配置の為に、スピーカー類の転倒防止策の早急な方法を検討します。
スタンドにしず(おもり)を抱かせる以外の方法を考えたいです。
今回の内容であれば、QRx2/1横置きが良かったね。

それと、今回フロアモニターについての、考察・検討ができた。
以外とドラムは12inchのFMXで良いかも、ドラムだから低域と音量感ということで、15inchを想定していたが、実は以前山ちゃんにね、このFMXエッジが破れていませんか?って聞かれた事がある。
やっぱりエンクロージャーの容積はすごい影響しているね。

以下はプランです。


電源2カ所からとれますが、抜け止め有るのに抜けやすいです。(本番中抜けました。)

0 件のコメント: