2011年3月1日火曜日

2011.02.19-20 Dreamers' Union Choir × Gary Hines Live 39RP-2 STAFF REPORT

2011.02.19-20 Dreamers' Union Choir × Gary Hines Live 39RP-2 STAFF REPORT

・リハーサル中の流れを把握して随時メモをするのを忘れない。リハーサルの順番や、当日本番の曲順など知っといてSoloで出る人が誰なのかをメモする

・何かしら一曲一曲、ステージにおいての立ち方が変更する場面があるので写真を撮って場面をできるだけ記憶する

・ヘッドセットの取り付け方をきちんと分かってからつけること。時折間違えてしまって出演者の方に不快な思いをさせてしまう…

・ダイナミックマイクの位置が口にきちんとONになっているか?立てたらきちんと見て、変更が必要だったらマイクは立て直すこと。

・部屋の空気→クーラーは送風に。部屋の換気が出来ない場合は絶対送風とかに設定する

・楽器類のケーブル結線の場所やこちらから貸すケーブル類など必要があればメモ。

・不思議に思ったことがあったらすぐに聞こう

・結線図の内容と使うケーブルの長さなど、部屋の大きさとかを見て対応する。

・モニターの結線の仕方などもきちんと打ち合わ時に知っておくこと。

・結線時は電源→太い線→細い線の順番。片付けは電源→細い線→太い線

・STやホルダー、アクリルの付け方を教えて他の人に伝えながらやったが、教えて周りの状況を見て何をするか考えることばかりで、上手く回すことが出来なかった。

・音を聞くときは、作業はしない。周りの音をよく聞く。

・周りの機材はひとまとめにする。ケーブル・MIC類はミキサー側に

・MICで声を拾う時、STもなく、自ら走っていく時がある場合は周りに気をつけて、素早くいく。声を拾わないといけなくなる前に気付いて行動する。

・片付け時はケーブルの本数とかが多い場合は大事なMICだけは片付けて、あとは急いでケーブルを巻く。

・優先順位を考えて、行動しよう。分からなかったらすぐに聞こう

反省はするな。一々後悔して『次は絶対気をつける』と言い続けても無駄に等しい。
考えることは、前向きに
ネガティブには考えない

0 件のコメント: