2010年12月14日火曜日

2010.12.14『唄ってる?』

2010.12.14『唄ってる?』



ひさびさに、mixi日記に書いたものを、Blogに転載しました。
んでも、手短に。

2010年1月のトランペットの録音で気付いたことがある、教えてもらったことがある、思い出したことがある。

『トランペットは唄だ!』
そもそも、楽器はみな唄だ!。

Mixing Engineerだって、そうじゃね?

ただ、最初から唄っちゃいけないんだ。よく音を聞いて、みんなの顔を見て、グルーヴが違えば、音形が違えば、首を横に降るし、倍音がきちっとあたれば、クレッシェンドに想像以上のドラマがあれば、ニコニコすると思う。

厳しい顔だけをせずに、そんなスタイルで、音や音楽や人に関わっていけたら、サイコーだね。

んなこといっても、サイコーもサイテーも無い。
やるだけだよ、やるだけだね。
あめやんだー!

0 件のコメント: