2010年11月25日木曜日

2010.11.24 Marunouchi moment String Quartet SR Project終了報告

2010.11.24 Marunouchi moment String Quartet SR Project終了報告
~生誕80年・没後30年特別企画~ 「スティーブ・マックィーン THE LAST MILE 日本語版」出版記念 映画音楽ミニコンサート by moment String Quartet


やってきました、一日目。

Stringsのマイクロフォンについて、現在の所1つの答えがでました。
SoloならAudio TechinicaのATM35(Pro35で十分)、アンサンブルならISOMAXがいいです。
マイクが小さいというのは、最重要だと思った。軽さも、倍音のバランスもちょうど良い。
Gainは最近のマイクロフォンに較べて10dBくらい低いけれども、扱いやすさはよいです。
S/Nは弦ならば使用上問題無し。お金あったらDPA4061とか、4022とか試したいですが、現状4本揃ったマイクということでは、このマイクさえ行けばどこでもできますね。






モニターは、当初検討していませんでしたが、アトリウム的な4階吹き抜けだとやっぱり無いとキツいです。
ほとんどチューニングらしいチューニングが出来ない中でも、中音だけのLoのチェックが出来たので、本番良かったです。

26日、27日もがんばろー!
土日は風防つけまーす。

0 件のコメント: