2010年11月7日日曜日

2010.10.24 Dreamers' Union Choir 森のレストラン Concert Project終了報告

2010.10.24 Dreamers' Union Choir 森のレストラン Concert Project終了報告

2年前の12月に行われた大田区の保育園でのConcert。
http://m-aquastaff.blogspot.com/2008/10/2008112-utsunomiya-akamon-rakkei-sr.html
前回はPower Chorus Classの出演でしたが、
今回は、いよいよDUCの公演を行いました。

会場は保育園でした。












2年前の反省と経験を生かし、今回の工夫ポイントを手短に。

・依頼者の園長先生は、DUCの熱烈なファン。ディズニーランドホテルやいろいろな場面で本公演を見ているからこそ、本公演と思ってプランしました。
小規模なスペースでも、いつも通り一人にマイク1本、アクリルディスク装着、モニターはBOSE502A(細長タイプ)としました。

・パンチカーペットを持ち込み5400×900 3間×3尺を4本積み込み。うち3本をステージ床として使用。ただし、結構ゴミが出るので、コロコロカーペットクリーナーで逐一そうじしながら、使用した。


終了後
・メンバーから『モニターからChoの音出ていました?』と何度も聞かれた。
 やはり、アクリルディスクの状況が絶大。

・Cho to Choを必要最小限にすることによって、音Choの音がすっきり整理される。
・Sideから何を返すか?

・グルーブ、音符の位置について、この編成ならばtaro君のKeyがひっぱっている。
 走っているとも聞こえるが、『前傾姿勢であること』『ノリ』についての、問題は出なかった。

・Solo to FootはPreでもいけた。

・Cho MASをPatchで各チャンネルにアサインすることが出来る。InputのChとOutputを同じレイヤーで扱うことが出来ることの発見。(Remoteページでは無く)
SR Sound Plan






Solo Ch Strip


Choir Ch Strip


Mast View


Choir Mix View


Inst&Solo Mix View


反省いくつかありましたが、それは胸にとめておいてがんばろう!
Staff:吉田結里、菅野 裕子、石川美樹、とみー。

0 件のコメント: