2010年9月23日木曜日

2010.09.15 透明ドーナツ16枚集まった!

2010.09.15 透明ドーナツ16枚集まった!





お話ししていた、透明アクリルディスクですが、友人の家具職人に作ってもらって完成しました。
これで、16人分あります。後発注分の6枚もくれば、20枚くらいあるから、もう少しメンバー増えても大丈夫です。

オフマイクではあんまり効果が感じられないのですが、オンマイクでは良いと思います。
ただし、ホントに照明さんごめんなさい。あとハンドにできないので、Cho向きです。

札幌の業者さんもとても良くして頂いて、感謝です。
ゴスペル音響を変えたいです!

あ、もちろんビッグバンドとか、いろいろ使い道ありますよね。
昔、出光音楽賞で、こういったアクリルを使った、非電気音響で受賞された方がいたと思います、1992年頃の話しだと思いますが、電気に頼れない部分は根本の問題解決が良いと思ってます。

18日の準備が着々とできてます。
あ、明日の授業のじゅんびなんもしてない・・・。
これでいいじゃん、これでね。

画像一枚目は、自分で100円ショップで買ってきた下敷きで作ろうと丸く切ってみたら、意外に小さくて断念したとき。
画像二枚目は、さっき受け取ってきた、特注アクリルドーナツです。
ホルダーでなく、58に直接取り付けることも考えてます。
画像三枚目は、保護シートをはがすときでした。テンション上がったー。

さてさて、まずは16日よろしくお願いいたします。
他のGospel Choirの皆さん、On-Micであれば、試してみませんか?

Jazz Goepel Acoustic Recording
Live Sound M-AQUA

0 件のコメント: