2010年9月1日水曜日

2010.08.19 Piano Demo Recording Project終了報告

2010.08.19 Piano Demo Recording Project終了報告
久しぶりに、栃木は宇都宮にいってきました。
宇都宮から西へしばらく行った所に、大谷石の産地『大谷』という土地が有るのですが、そこよりまた西へ、もう少しいったら『鹿沼』なんですが、古賀志山という雰囲気ある、山の麓に私の弟のような二胡奏者が住んでいます。

彼の二胡のデモ録音はいつも自宅です。
今回は二胡ではなく、ピアノのでも録音で、録音ということもあり、前日から宇都宮に入らせてもらいました。
今回は市内で夜の街を警備することもなく、とりあえずホテルの朝食をとって移動。
10時入りでしたが、宇都宮市街を抜けて、のどかな風景が広がってました。


稲の生育も、デントコーンの実も大きくなっていて、なんだか気分が良かったです。
山も河もきれいでした。

何日も暑い日が続いたのですが、突然に涼しくなった日で、とても過ごしやすかったです。
ちょっと時雨れて、湿気もありましたが、連日の猛暑に比べたら良い気候でした。
エアコンはフル稼働ですがね。

いつも通り、録音はDPA4006黒グリッド×2→ONYX800R→Digi002(ADAT)→01V→Head Phone Ampでした。

モコちゃん、夏休みをなめなめ。

モコちゃん監督


Pf Miking1

Pf Miking2

Head Phone AmpのHaed Roomがせまいので、-10dB出し(今回はマスタでしぼった)で、HP Amp側は+4dB受けが良い。







0 件のコメント: