2010年6月7日月曜日

2010.06.05-06 Karaoke School Live SR Project終了報告

2010.06.05-06 Karaoke School Live SR Project終了報告
日時:6月5日、6日  場所:築地本願寺ブディストホール
内容:カラオケ教室発表会SR 
出演:アマチュアのカラオケ教室受講者の方、講師
日程: 5日(土)10:00 仕込み  19:00 終了
    6日(日)10:00 築地現場集合  20:00 終了
STAFF:今井大輔(ISA)、楠田和仁(Pakuma)、長瀬千里(ISA)、とみー

『現場でイチイチへこむな』
『職人ってのは、師匠のやっていることを良く見て、よく聞いて仕事を覚えていくもんだ』
どこかで、自分が聞いた言葉なんだろうね。
こまけー技術解説なんかより、大事なことがある。
正直、早くあの椅子を奪おうと思ってた。
でも勝ち負けじゃない。
だからこそ、自分に嘘をつかず、マイペースでじっくりやらなくてはならないね。
そんなことを思う現場でした。





いろいろ、覚え書き。20100605加筆
・Stage転換チーフ。(201006)
・バミリはでっかく(201006)
・Mic Standはケースあった方がいい。(201006)
・MCは手持ちHand SWは無くても良いかな?(201006)
・VOマイクは基本手持ちで、手渡しを指示する。(201006)
・Mcちょい下げの指示あり、Revもう少し上げの指示有り(201006)
・MDは基本的に順番に入っている、講師は別の時もある。
・カセットは繋がなくても持って来た方がいい。
・客席まで、スロープでいける。
・S/Nの悪いMD対策必要!ベッチャン?
・講師の先生は特楽があれば、SoundCheckあり、生徒はいる人だけ。
・R-44でバックアップするのに、4ch収録も良いかも。OrchST/VOC/MC
・MCマイクをSM58→565に変えて、GATEいれてスイッチ音を低減。
・SideのLowが少し多かった。切り切れてない。
・SM58は正面よりも、横からの方が吹かれやすくなる。音色もダメだけど。
・VOのCompをPost Faderで使ってみたが、結構使いやすかった。
・MDは今後Postでなく、別ChでPre→BUSで録音する。
・QrxのHornは、下向きが良かった。
・Houseの正面の壁からの跳ね返り多し。
・AutoCueのOffset- 5sf
・『どうぞ!』がCUE
・電源は平行
・人間の感覚は、スグバレる。
・Chをきれいに整える事が重要。
・MTR/VTRのREC確認
・Slaveの方の、10秒REC

ステージセッティング解説












卓周りレイアウト解説
卓周りレイアウト1

卓周りレイアウト2

ちょっとだけ、MD/CDの角度つけてます。



Input解説

VO HA

VO


MC


CD/MD HA


MD


REV


Mast View

Mix View



MON GEQ1

MON GEQ2


F.O.H Drive EQ

0 件のコメント: