2010年1月10日日曜日

2009.12.28 Bo-nen Kai Event Band SR Project終了報告

2009.12.28 Bo-nen Kai Event Band SR Project終了報告
場所:横浜某専門学校
内容:忘年会内イベントステージバンドSR

今回は、かっきーさんの現場です。
機材はお借りしてオペのみでしたが、ヘッドフォン、白ビニテ、マッキー、テスターを持ち込みました。

さてさて、今回当日の撤収にかっきーさんおりませんので、いろいろ考えて降ろし始めました。
撤収の積込みの時に機材車への積み方を忘れちゃうと大変な事になるので、ワーーッと降ろさず、途中途中で画像をとりながら降ろして行きました。
機材車後ろから。タイヤハウスの上にWizzard16:2

アンプとかスタンド系は、真ん中の席の足下。

ドラムとかは真ん中の席に。


ステージはこんな感じです、上手奥おぺ。

仮設ステージが、結構画期的で使いやすかった。
反省は重い機材を入れてから、上手のステージを塞げば良かった。


電源は、照明直電源ありそうでしたが、照明ご担当者がいなかったので、結局平行2口にまとめました。
結果的にはプロセニアム大臣柱客席側2口でまとめました。
客席では、飲食の為に電源使ってたのでちょっと不安でしたが、前日にビル管理の方がブレーカーの位置等を丁寧に教えて下さったので、安心して使いました。

ハウスはサーウィンベガの15インチ?+15インチサブ。
モニターは、S200×5発の、モニター4系統でした。

ダンサーさんの位置関係等で、ステージ上の配置は少し手狭な感じもしましたが、もともとステージの間口が5間くらいあったので、そんなにキツキツ感は無かったです。
前日仕込みの時にケーブルの員数や長さがほぼぴったりなのは、さすが!と思いました。

ハウス&モニター共に、Drive Rackを使ったのですが、1つ報告というか注意点。
前日の仕込み時に入念にチューニングした設定が・・・・、消えてました。
あれ???電池切れでしょうか、日をまたいでコンセント抜き差しするとメモリーから切れちゃうのでしょうか。
時間があったので大ジョブでしたが、ウチもDrive Rack使っているので用心します。

本番はつつがなく終了。
当日のローディーさんとねさんと、撤収のみおぎさまに手伝っていただき、無事に20:30には撤収完了してました。

飲食系の撤収と重なり、エレベーター待ちはありましたが、そんなに困難な搬入出ではありませんでした。
ただし、台車等キャスターコロガシ系が多いともう少しスムーズに搬入出できるなと感じました。
楽器系が多い時はウチも気をつけます。

STAFF:
かっきーさん(前日仕込み)
とねさん(ローディー&ドライバー)
おぎ
とみ

0 件のコメント: