2009年4月4日土曜日

Naming Rights M-AQUA Cafe&Shinbashi Benkyou Kai

Naming Rights M-AQUA Cafe&Shinbashi Benkyou Kai

2009年度が始まりました。
M-AQUAでは、新しい試みをスタートさせます。
現場だけでなく、様々な皆さんの疑問や質問、具体的な音響サポート相談に乗ります。
そこで、音を語り合う場所を提供しようと思っております。
2つの場所を考えています。

1:仮称『M-AQUA Cafe』
『M-AQUA Cafe』はお茶のみ会です。
参考にさせて貰ったのは、Surround2011というサラウンドサークルで行っている、『Surround Cafe』と『Surround Meeting』です。
現場の事前ミーティングや、もっともっと勉強したいし、もっともっと教えてほしいといった要求に応えたいと思います。
通りすがりに、便利だから『これ質問しちゃおう』ではなくて、『いやいや、せっかく質問するのなら、腰落ち着けて茶でも飲みながら・・・』もう少し掘り下げて質問や勉強できる場にしようと思います。

また、授業や現場でとおりいっぺんやっても、そんなに簡単に音のことって理解できないですよね。どのあたりが、どのように解らないのかを、こちらが知りたいリサーチです。『知りたがりtomy』の皮をかぶりながらも、お互い勉強しましょうというスタンスです。

2:ほぼ名称決定『新橋勉強会』
『新橋勉強会』は飲み会です。せっかくの飲み代を有意義に使おうという、自分への戒めです。(←テキトー&言い訳)
身内でワイワイ飲むのも良いけど、ちょっと少人数で、混みいった本音を聞きたいですし、これも『知りたがりtomy』の延長線なんですが、他業種の話をぜひ、聞きたいというのが本音です。
卒業生や、業界の方の愚痴も沢山聞いてあげたいし、こちらからいろいろアイデアをGive&Takeで行きたいと思います。

0 件のコメント: