2007年8月21日火曜日

2007.8.18-19 BRASS BAND LIVE REC&SR 終了報告





2007.8.18-19 BRASS BAND LIVE REC&SR 終了報告

今年も、今市東原中学校吹奏楽部の演奏会録音&SRを行った。
場所:栃木県日光市今市文化会館大ホール
日時:8月18日(土)仕込み 19日(日)本番
スタッフ:森田 敏全

・搬入口について、搬入は上手搬入口、搬出は下手側の入り口を利用
させてもらったが、下手の方が段差が少なく良い。

・会館のレセプタクル(マイクコンセント)が、オス受けなので、や
はり自前のマルチ回線を引くのが望ましい。
4対、2対50mを多用した。

・3点吊りの人工衛星も、オス受けなので、黒のメスメスを作成する。

・下手の音響室へケーブルは引き上げた。
下から、操作棒に縛り付けておこなった。操作棒は、下手の奥にあり。

・音響電源は、C口で整備されているので、10mのC型コンセントをも
っていくいこと。
場所は、3Uならば、袖の机下等に転がせるので、良い。
スピーカーは今年も4発、Eliminator+P3500Sで十分だった。

・ワイヤレスのSNが悪かった。
デジタクのエキスパンダーで対応したが、リハーサル時はなかった。
本番中、4波中、3波を使用時以外は停波したが、影響は???。
携帯の影響もあるか?

・ミックス室内ではITVモニタ−の、真正面の設置をより気をつける。
カゲアナ、ワイヤレス等も、持ち込み卓に引き入れ、会館の卓へは、
プロセと、運営系の2系統。
カゲアナは、下手壁回線を使用。

・ベルを、生ベルに変更。
チューブラーベルは、上手の反響板側板裏へ設置した。
上手のクリカムに、会館の音響さんについてもらい、対応。

0 件のコメント: